スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RADIO CRAZY2日目の感想。

 関西に住んでる内に行きたかったレディクレに今年行ってまいりました。the pillowsとUNISON SQUARE GARDEN目当てで行きましたが、ユニゾンをがっつり観るためにピロウズは断念。後でピロウズのセトリを知って、ピロウズ行けば良かったとちょっと本気で思ったりもしましたが、まあ楽しい時間でした。観たバンドの感想をメモ代わりにちょっとだけ書いておきます。


 ①TOTALFAT
 初めて聴きましたが、こういうバンドは演奏とかしっかりしてるから初見でも全然聴けるなーってのがありますね、今年のモンバスでSiMやKOMにも思いました。シンガロングは(分かんねえ)と思って黙ってましたが。いかつい兄ちゃんたちでしたがかっこよかった。

 ②東京カランコロン
 初めて聴きました。キーボードの人がひたすらあざとかったです。

 ③cero
 何かと話題になってたけどどんななんやろ、ってことで観てみました。「Summer Soul」には全然ピンとこなかったけど、最後の二曲はわりと好きでした。とはいえ、やっぱりハマりはしないかな。

 ④SHISHAMO
 朝子さんの歌が最高でした。いやもうほんとに。息の吸い方でたまにすごい好きなところがあるんですけど説明できない。この歌はライブで聴くべきだなーって思います。あとドラムもちょっと上手くなってた気がします。

 ⑤ねごと
 思ったより曲数やってくれたので満足。曲もみんなを踊らせるって感じがあんまりなくて、すごくマイペースにライブを進めるバンドだなと思いました。あとボーカルの話し声がまあなんとも可愛らしい、って感じでした。なんか音量が微妙なラインで微妙だったのが惜しい。

 ⑥go! go! vanillas
 あんまり期待はせずに行きましたが、結局「エマ」でまんまと踊らされました。なんていうか、このバンドは絶妙なラインで私のつぼを抑えつつもちょっと外してくるので、わりと好きだけどやっぱそこまででもない、って感じだったのですが前よりも気に入れた気がします。楽しいライブでした。

 ⑦MONOEYES
 噂の細美武士を一度は見ておこうと思ってMONOEYESへ。曲はライブで聴いてもやっぱりわりとシンプルな感じがしたし、ライブとしては安定してかっこいい感じでしたね。ベーシストのベースの弾き方がかなり好きでした。ライブ後アルバム聴き直したら前より好きになってた。

 ⑧KANA-BOON
 遠くでほとんどスクリーンだけ見てました。色々と相変わらずって感じですね。新曲は四つ打ちからは脱却したけど、かと言って何か新しいものを掴んだ感じもあんまりせず、劣化アジカン化が進んだように思ってしまった。私はあれ嫌いじゃないですけどね。

 ⑨UNISON SQUARE GARDEN
 the pillowsを切ってZステージでずっと待機してユニゾンを観ました。演奏やら何やらくそかっこよかったけど周りで歌を散々歌われてだいぶげんなり。それでもワールドワイド・スーパーガールを演奏したり最後はcrazy birthdayだったり、田淵さんの平常運転も観れたのでまあいっか。


 全然印象に残ってないバンドが一目で分かる感想になってしまいましたが思ったことを簡単にまとめるとこんな感じです。ちょくちょく上から目線な感想が入ってますが。
 私的ベストアクトはSHISHAMO。次のねごとのために最後の曲までにステージ抜けようと思ってたのですが、結局最後の新曲のアウトロまで出口付近で立ち止まって聴き続けてしまいました。スクリーンの方もちらちら観てましたが、斜め後ろや背中から映したりするのはずるい、あれはずるい。

 さて、今年は年末に一気にたくさんライブに行きましたが、来年はどんくらいライブに行くんでしょうね。とりあえず、自分はフェスにはあんまり向いてないとはちょっと思ってましたが、屋内に関しては野外以上に向いてない気がしたので、たぶん来年のレディクレは行かないかな。もし行くとしたら普段聴いてるのとは違うアーティスト観たいと思います。今日であったらThe King ALL STARSやチャラン・ポ・ランタンみたいな。
 おわり。それではみなさん良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DA

Author:DA
特に音楽が好きです。好きなことやものについてばっかり考えてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。