スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。今回はアニメのことと音楽のことです。

 新年早々「落第騎士の英雄譚」というアニメを一気に見ました。アニメ見たのが久しぶりだったのもあってか結構楽しく見れた。ラノベ原作の深夜アニメってなんでお色気シーンがやたらあるんだろうとか、この学園の生徒すごく調子いいなとか、まあ気になるところもあるにはあったんだけど、勢いがあって良いアニメだった。頭空っぽにして楽しませてもらいました。物語はすっごいテンプレだなと思ったけど、ここまで貫かれると熱い。中二病?知らん。

 音楽は最近MONOEYESの「A Mirage In The Sun」をよく聴いてる。
 A Mirage In The Sun
 レディクレでライブを観て以来、何を聴こうかなと思った時にこのアルバムを再生することがだいぶ増えた。
 ゴリッとした重心の低いサウンドがかっこいいっすね。最近はあんまりギターがキンキン鳴るバンドを聴く気分ではなかったのですごくちょうどいい。ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「Wonder Future」みたいにシンプルかつ骨太な音の雰囲気にちょっと近しいものを感じる。1回聴いた時はそんなにピンと来なかったし、特に耳に残る感じもしなかったけど、どっちかというといかにもJ-ROCKなリフやメロディ(UNISON SQUARE GARDENみたいな)に私が慣れすぎてMONOEYESみたいなバンドの曲に鈍くなってるのかもしれないなぁとも思ったり。今思えばこのアルバムの曲もそれなりにキャッチー。
 最初はほんとに「Run Run」くらいしか好きにはならなかったけれど、何回か聴いてるうちにようやく曲に区別がついてきて、どれもかっこいいと思えるようになった。前半にある「Cold Reaction」「Like We've Never Lost」と「My Instant Song」「Run Run」の流れがかなり好き。あとやっぱり細美さんの歌はクセもなく聴きやすい。ELLEGARDEN聴いて知ってはいたけど。去年のうちにハマってたら年間ベストに入れただろうに。

 さて今後のCD感想文ですが、これまで通り一曲ずつは書かず、今回みたいな形で書くかもしれないです。分かんないけど。それと、また何かアニメ観ようかなと思う。やっぱり早くテレビを買ってテレビで観たいな。話の続きを一週間待つのも楽しみの一つかもしれないなぁと今は思うので。

 あ、新年の抱負は音楽を聴いて映画やアニメを観て読書をして勉強をすることです。ちょっと欲張りました。
 おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DA

Author:DA
特に音楽が好きです。好きなことやものについてばっかり考えてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。